見出し画像

あぁ、ここは「私」の空間で実家は「家族」の空間だ。

この年末年始は実家でのーーんびりと羽根を伸ばしていた。

最初は2泊いればいいかなって考えてたけど、なんだかんだで4泊5日実家に滞在した。
あと1日長くいたら羽はコタツの熱により壊死する所だった。ふう危ない。
社会に出てからまとまった期間を実家で過ごすのは初めての事で、我が家ではちょっとしたイベントとなっていた。
正月とクリスマス、私の帰省。
私にとって「正月帰省」は初めての事だが、両親側からしても、社会人になった我が子の「正月帰省」も初めての事なのだ。イベントレベルで盛り上がるのも納得だ。
大人になると「初めての〇〇」が少なくなるからその分「初めての〇〇」が出てくると思った以上にワクワクするのも気づきの1つ。

実家からアパートに戻ったとき、ドアを開けた瞬間実家とは違う香りを感じた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?