【短歌】詩学校課題

皆さまこんばんは。詩学校で短歌を書いたので、それを載せたいと思います。【】はジャンル、その後に1言制作背景…となります。
詩とは違った雰囲気になって面白いですね。

【恋・愛】
掌に映る美人が泣いている今夜は私が貴方のダーリン
→私なりの「恋は盲目」を書いてみました。

【家族・友人】
やれやれと肩をすくめてみるものの案外私もお前も同胞

→無意識に家族の癖や口癖が出た時ってこんな感じ

【自由詠】
確信犯霞んだ隘路の決定打優しく狡く甘い香り

→シーシャって好きなフレーバー選んでも吸うまでどんな味かわからない…そんなスリリングな心情


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?