見出し画像

2021年を音楽で振り返る⑦

画像1

や!
本日2度目の俳里です。
スタバの期間限定?のほうじ茶meetsきゃらめるふらぺちーのが気になっています。絶対に美味しい。
ぺちぺちしたい。


40位 わたがし/back number

高校時代流行ってて音楽番組とかCMとかでよく流れてた。高嶺の華子さんと同じくらい有名なやつ〜
懐かしくなって聴いたらまたハマった

39位 夜の踊り子/サカナクション

みょーんってしたメロディに、「跳ねた跳ねた僕は跳ねた」って出だしが合流して、いつの間にか長年共にした相棒みたいにしっくり絡み合っていく感じが心地よい。
サカナクションのライブ1回行ってみたいんねぇ🐟

38位 丸の内サディスティック/椎名林檎

林檎嬢ときたら…!な曲。
これ以外だと本能、歌舞伎町の女王、正しい街が出てきます♪
皆さんの「これが林檎嬢!」な曲あったら教えて欲しいです

37位 爱丽丝/米津玄師

アルバム『Bootleg』に収録された中で1番好きなやつ!不思議な国のアリスをかっこよくロック長にした世界観がここに、、、
King Gnuの常田さんも楽曲制作に参加しているとのこと。そりゃあベースゴリゴリにカッコよくなるわ

36位 グロテスク/平井堅 feat.安室奈美恵

曲そのものもそうだけど、MVの世界観がとにかくいい。モノトーン調の法廷で兎の裁判官に見守られるシチュエーションがやばい(語彙力)
カラオケではMV見たさにこれ入れる

35位 怪獣の花唄/Voundy

サブカル民大好きなタイトル優勝。
これ流しながら下北や中野闊歩したい。サブカルプレイリスト探してみようかなぁ

34位 ロキ/みきとP

「ボカロと掛け合いして歌ってみよう」ってありそうでなかった発想をしれっとした作品がここに。初めて聴いた時「その手があったかぁ!!」て叫んだもの笑

33位 EDEN/Tempalay 

CMのタイアップになってそうな雰囲気だけど実際どうなんだろう。初めて聴いた時どこかで聴いたことある気がしたんだ。

32位 毒占欲/いかさん

『団体様一名様』
この文言が刺さる人いたら同志です。女性でありながら地声がそこら辺の男性よりもイケヴォな歌い手いかさんの1stカバーアルバムに収録されているひとつ。
Deco*27さんのダークで毒の混じった曲×いかさんの爽やか低音ボイスの相性の良さよ

31位 インビジブル(カバー)/ぐるたみん

ルンパッパ!!!!
こちらもボカロカバー曲。ボーカロイド定番の超絶早口な曲をサラッと歌える歌い手さんすごいんね。
ぐるたみんもめちゃくちゃ沸いた歌い手の1人でたまに聴きたくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?