見出し画像

出張料理spaziogentile ~きっかけ。そして~

レストランで働く者にはよくある話し。椎間板ヘルニアが悪化し手術。約2ヶ月の入院生活。術後殆どの時間をベッドの上で過ごす。そんな入院生活で唯一の楽しみになるのが食事。なのですが、、。お世辞にも美味しくはなかった。同室の入院仲間との会話は「退院したら何食べる?」「今食べたい物は?」もっぱら食べ物の話しばかりでした。

そんな日々が過ぎていく中で、ふと思ったんです。

~世の中には今の自分のように美味しい物を食べたくても自由に外に出れない人って沢山いるんだろうな。それなら俺が行けばいいんじゃない?退院したら出張料理だ!!~

今思えばなんて短絡的な動機(笑)

10数年前、札幌で出張料理など殆どなく。世間的な認知も低かった時代です。

でもその時はキラキラした未来しか見えていなかった。

入院中の有り余る時間を未来の自分への期待に胸を膨らませフードコーディネーターやカラーコーディネーターの資格取得の勉強にあてた。

その後、地獄のような日々が訪れるのですが、、。

それはまた別のお話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?