見出し画像

オンライン工場見学 活用マニュアルできました。

また久しぶりになってしまいました。飛ぶように時間が過ぎていきます。

●MBAスクーリング

今月のファイナンスで座学が最後です。長かったような、短かったような8ヶ月です。自分のこれまでの「思い込み」や「思考の癖」をとにかく捨て、「サイエンス」で考える訓練と向き合っています。

●あなたのビジネスの戦略は何か?

こう聞かれて、ちゃんと答えられるだろうか?Web制作会社です、というのは戦略ではありません、業界です。人が何人いて、どこどこに所在して、というのも戦略ではなくロケーションです。

考えてみると、わたしの会社には戦略がない。という強烈な事実に気付きました。ーストーリーとしての競争戦略。

画像1

最近、KindleをiOSの読み上げ機能で読むことを覚えました。audibleではありません。普通のKindleです。多少読み間違いはありますが、ご飯つくりながら、歯を磨きながら、本が読めますので、世界が変わりました。

代わりに、英語のシャドーイングする時間がなくなりましたが。

●マーケティングオートメーション無料セミナーやります。

BowNowというマーケティングオートメーションの無料プランを使い倒すためのセミナーです。お気軽にご参加ください。

●オンライン工場見学活用マニュアルできました。

画像2

これ、ほんと頑張りました…。

興味ある方、ぜひ感想くださいませ。

オンライン工場見学と、オンライン展示会は何が違うのか?
オンライン工場見学は、オフラインの展示会の代わりになるのか?
オンライン工場見学の成功要因は何か?

など、アンケート資料や実際の経験をもとにまとめました。

●6月に、オンライン工場見学イベントやります!

日本中の複数社をつないで、オンライン工場見学のイベントを行います。お楽しみにー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?