見出し画像

3ヶ月で9キロ減量「何となくダイエット」意外に効いた!!今更ながらお米って凄い!!

なかなか筋肉が大きくならない😭
一旦絞ってまた増量するしかないなぁ、と思い立ちダイエット開始。
でも歳も歳、急激なのはちょっとなぁ、ということで緩やかに何となくダイエットしましたが、これが意外にも効果有り。
意識したのは以下のとおり
 お米を食べる。
 小麦粉を控える。(多少は食べます)
 お酢を飲む。
 よく噛む(口の中で液体に変わるまで)
 摂取カロリーを記録する。
 足のトレーニングを増やす。
 トレーニングボリュームを落とさない
 (むしろ増やす意気込みで)
 サウナと水風呂
たったこれだけ、辛さはなく楽しくできました。

よろしければサポートお願いします。 正直に言います、生活費にします。グッスン。