マガジンのカバー画像

元刑事の起業、成功なるか?

18
元刑事の私が早期退職し、全く畑違いのアパレルメーカーを起業しました。  妻と娘と3人6脚で成功を目指します。  青春時代、警察官時代の話も交え、現在進行形のサクセス(予定)スト…
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

刑事がアパレルメーカー起業 4

刑事がアパレルメーカー起業 4

Chaper4 Occult
第4章 オカルト

 退職後最初に訪ねたのは友人のK君だった。
 彼は税理士、起業にあたりアドバイスが欲しかった。
 というのも彼も昨年、オレに先駆ける事1年、同じ警察を退職し独立した人物なのだ。
 実は我々は小中学校の同級生だ。
 一緒に警察官になったわけではない、この話にはちょっとしたブラックマジック、オカルトとも言えるべきエピソードがある。
 主要人物は同級生の

もっとみる
刑事がアパレルメーカー起業 3

刑事がアパレルメーカー起業 3

Chapter3 Stupid Idea
第3章 間抜けなアイデア
 さてさて、退職しましたよ。
 令和3年4月1日午前0時をもって司法権消滅、守秘義務以外は司法官憲の権限と義務は解除となりました。
 久々の民間人!!朝目が覚めたとき、思いの外爽やかでした。
 マックス・ヘイズ(もちろん仮名です)警部補から
2丁目のまーちゃんに戻りました。
 どうしよう、どう食っていこうか?
 妻も娘もさほど不安

もっとみる
透けないT シャツ

透けないT シャツ

 長年勤めた警察を退職し、今春からアパレルメーカーを起業しSPARTAN SPINEとのブランド名でバストトップが透けにくい、胸部二重構造のTシャツをアマゾンとベイスで販売開始しました。
 主に夏季において男性の「透け乳首問題」が気になっており、私自身もインナーを着用するのが常でした。
 昨今は、ヘビーウエイトコットンなど厚手の生地でカバーするものが一般的でしたが、太めの男性やマッチョには不十分な

もっとみる
刑事がアパレルメーカー起業 2

刑事がアパレルメーカー起業 2

chapter2 Body blow
第2章 ボディブロー
 今回は、私が警察を退職し起業に至った経緯について語ります。(文中での「オレ」表記をお許し下さい)
 本当の退職理由、単刀直入に「借金」でした。
 借金の理由はいくつかありました。
 両親の介護、医療費、まぁ、それは言い訳かも知れない。
 本当の原因は、オレの場あたり的性格、楽観的とも言えるが、問題を先送りにする傾向からじわじわとボディ

もっとみる

google広告掲載を再開して頂きました❤️
スマホの画面上で釈明など手続きしていると人間の温度を感じず、何だかロボット相手にやってるみたいで話が通じない怖さもありましたがキチンと判断して頂けた様でほっとしました。あードキドキした😮‍💨

 昨日google広告を申請、見事掲載されましたが突然の強制停止!!以前申請したアカウントに入れず、あれよと言う間に何故か掲載まで漕ぎ着けてしまい、別人による模倣品、偽造品と思われた様です。
 ITに不慣れなオジサンならでは?!(笑)
 再申請中です。トホホ
 
   

刑事がアパレルメーカー起業 1

刑事がアパレルメーカー起業 1

Chapter1 Beginning of Beginning
第一章 始まりのはじまり。
 何故、定年を待たずに早期退職したのか?
 何故、全く畑違いのアパレルという商売で生計を立てようと無謀な試みをしているのか?
 勝算はあるのか?そもそもオレにその能力はあるのか? よくカミさんも賛同したもんだ(笑)
 クエッションマークが続く、徐々に底に向かう退職金、ボトムラインが見え隠れする。
 人間は本

もっとみる