とてもしんどい

1年ぶりとなる投稿。

まだアカウント残してんのかよ。
って、自分で思う。

たまにSNSとか、嫌になってしばらくやめてしまう。
俗に言うSNS疲れってやつだ。
ときどき疲れちゃうよね。

でも別に人生に疲れているわけではないから、安心してください。←誰に言ってんだ

この記事を打ち込んでるってことは、心に余裕があるってことなんだな。

しばらく仕事も忙しかったっていうのもある。

自分の本業は映像制作だ。

YouTubeとか、ネット用の広告映像を作ることが多い。

ディレクターでもあるし、編集屋でもある。

最近は会議もリモートというご時世だから、栃木の山ん中に移住した自分としては完璧に時代にマッチ。
試写はYouTubeだし、納品はmp4をGigaFile便で。
働きやすくなったもんだ。

たまに東京に出る時は撮影とか現場仕事。
撮影スタジオとかMAスタジオにいると早く帰りたくなる。
コンクリートとアスファルトに囲まれてると具合も良くない。

たまにはいいかなとは思うけど、それでも自分の集落からは、なるべく出たくない。ちょっと引きこもり気味。

都会に行くより山の中の方がはるかに楽しい。

引きこもりって言ったけど、家から出ないわけじゃなく、ずっと外にいる。

朝は鶏を小屋から出して餌をやる。

パートナーが作った畑を見てどんだけ芽が出たかを確認する。

愛犬ハイジと罠の見回り。
獲物が掛かっていれば、殺して捌く。

雑草が伸びれば草刈りをして、薪がなくなればチェーンソーで木を切る。

ウッドデッキを作り直したり、玄関前のアプローチを作ったり。

近所のじいちゃんをと出会えば、30分くらい立ち話。

そうこうしていると、あっという間に日が暮れる。

この集落にいると生きてる感じがするから、

都会へ出ていくのが、とてもしんどい。

罠の見回り中。写真の家は人んち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?