栃木県民となる

登記申請を前に栃木県民となってきた。

千葉県は柏で生まれ育ち47年。
人生のほとんどは柏で過ごしてきた。

酸いも甘いも経験を積んできたのはこの街だ。

なので、晴れて栃木県民a.k.a鹿沼市民となった時の気持ちは、ワクワク感と一抹の寂しさだった。

別にデータが書き換わるだけなんだけどね。

手続きは色々と面倒だが、そういうのは嫌いではないし、むしろ楽しんでやっている。ちょうどこのタイミングは仕事も忙しくなる直前なので、まあ良かったかなと。忙しかったらちょっとしんどいかな、片道3時間かかるし。

昨日は町会の班長さんにも挨拶できたし、隣のタカダさんには厚かましくも薪の調達までお願いしてしまった。なんか少しずつ実感が湧いてくる。

ただ急激に色々と進行しているからか、少し疲れてきた。

そのせいでイライラして、相方にも嫌な思いをさせている。

これではいかんので、身を引き締めなければ、と思う。

とりあえず栃木県民になったので「正嗣」の餃子屋に行き、
「焼き3、水1ね」と県民ヅラして注文をしてみる。いや、もう県民だしね。まだ素人枠なんですけども。

画像1

とにかく県民になった記念に腹一杯食べました。

おいちかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?