見出し画像

About sparrovv

暫くこれといった活動をしていなかったので何か手を動かすだけでも…と思い登録だけして放置していたnoteに文字を起こし始めました。
前々から機材を紹介したりする場が欲しかったのでそういう活用ができたらなと。

Xについてはもう何年か本垢の方に大きな動きはなく、ここ最近は主に音楽関係の為に作ったサブ垢に篭ってひっそりと活動をしていました。
最早sparrovvという者が本来何者であるか(何者という程の者でもないけど)、最近交流のある人達には忘れ去られているかあまり知らない人も多いんじゃないかと思います。なので、改めて自己紹介を。

sparrovvはイラストレーターとしての名義であり、個人事業主としての活動名。
2015年頃から多数のゲーム、アニメなどに参加しイラストを制作している職業イラストレーターです。
最初の仕事は武器デザインから始まり、今も武器デザインの専門家として活動していてキャラクターなどを担当することは稀。イラストだけでなくプランナー(ゲームデザイナー)として仕事をすることも。

同人活動については2012年頃に東方モータースポーツ本に参加したのを機にいくつかの作品を発表。
2016年に高校時代から少しずつ築いてきた架空の世界「イルディオース」を舞台にしたオリジナル同人作品を、某配信者の協力を経て発表を始める。
その後sparrovvが発信する作品はほぼこの世界観を基にした創作で、現在は"Aftermath1912"プロジェクトと呼んでいる。
Xにある武器や銀髪の女の子はほぼ全てこれだと思っていいです。

(ちなみによく投下している銀髪の女の子は物語の主人公で、イセリアという名前です。ただ、より活発そうな見た目のノトリや、ダウナーな見た目のアイズなど同じ銀髪でも複数いるので注意。Aftermath1912についてはいつか別記事で紹介しようと思います。)

ただ、2019年頃に出向イラストレーターになって忙しくなったのを機にSNS活動をほとんどやめてしまいます。

また、一時期は動画投稿者をやったりVtuber(バ美肉)として配信することもありました。

音楽関係は完全にライトな趣味で特に作品を作るでもなく10年以上ただ1人で好きな曲のコピーだけをやってるオタクです。

後は
・ヘビーゲーマー
・Yohji Yamamoto系列の服集め
・銃好き
・アニメ漫画好き(最近は触れる数減ってるけど)
とか。

(これからnoteを機材の紹介とかに活用しようとしてるのに音楽の要素が薄すぎる)

ということで、これから少しずつ何か残せていけたらなと思います。よろしくどうぞ。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?