見出し画像

変えられないなら考えない

自分なら出来そうと思う事は
なるべく積極的に行動する事はとても良い事。

けど、何も出来ず変えられない事もあります。

過去の事
将来起こるかもしれない事
他人の事など

過去を悩む事は、すでに終わっている事実。
それはただのエネルギーの浪費。

大事なのは、これからどうするのかを考えて前に進む事。

同じように将来を心配することも時間の無駄だと感じます。
心配するなら上手に心配する事。

つまり、自分が何かできる事について考えて
その対策を実行していく。

不安を軽くする最大の薬は
行動を起こす事だと最近つくづく感じます。

どうやってもコントロール出来ない事は
考えないようにし、毎日できる事だけを考えて行動する事。

それが毎日を精一杯生きる事になり
幸福感も増してくるではないかと思います。

余計な事を考えるをやめたら
頭がスッキリして
一日の充実度が爆上がりします(^^)

是非、悩んでいる方は試してみて下さい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?