見出し画像

綺麗なおっさんになろう

自分が若いころ一般的なおっさんのイメージは、30代以上で臭くて、汚くて、触りたくない。そんな生き物だと思っていました。

気づけば自分は34歳の一般的におっさんの年齢。
30代になると劇的に老けあがる男性や20代の若さをキープしている男性の差が出てくると感じています。

勿論後者でいたいですよね。
そのためには、まずは最低限の清潔感が重要だと感じます。

肌が汚かったり、爪が汚れていたり、服がヨレヨレだったり。
清潔感がないだけで、世の中損する事が多くなると思います。

例えば同じ年商1億円の社長
フェラーリ乗っているけど、デブで顔ギトギトで禿げ上がった40歳社長。
軽自動車を乗っているけど、見た目が綺麗で清潔感のある40歳の社長。

絶対後者についていこうと僕は思います。笑

女性のようにみんなが小奇麗にして、見た目を上げる努力をしても
他の人に比べて見た目が良くなる効果は小さかったりします。
しかし、おっさんの場合は、何もしていない人が多いので、ちょっと努力するだけで頭一つ抜き出すことができると思います。

尊敬するメンターや憧れの人は、清潔感があって見た目が良い人がおおいです。

見た目が相手の印象を与える影響は思った以上に大きい。

生まれ持った顔を根本的に変えるためには整形しなきゃ変えられませんが、生まれ持った顔や体の能力を最大限引き出せるかどうかは、自分次第だと思います。
具体的には

  • 筋トレや運動で体を引き締める

  • 健康的な食事、睡眠

  • 眉毛やムダ毛を整える

  • 肌を整えるために美容液などのスキンケア

など、当たり前の事を当たり前に継続していく事が大切です。

これらの継続は外見だけではなく、結果的に内見も変化していいことばかりです。

自分が昔思い描いていた汚いおっさん像の真逆になれるよう、綺麗なおっさんを目指して
日々意識して過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?