見出し画像

ドライフラワーの魅力

先日、妻からのサプライズプレゼントで
初めてドライフラワーを頂いた。

率直に嬉しかった。
人生でもらったプレゼントで一番嬉しかったと
言っても過言ではないと思う。

創作して頂いた方は
ドライフラワー専門店をやりながら
酪農コンサルタントや個人のコーチングやカウンセリングの多数の仕事を行っている方で
現在、僕のコーチング契約を結んでいる。

そのコーチが妻からの
依頼で僕だけの唯一無二のドライフラワーを
作って頂いたのだから尚更嬉しかった。

ドライフラワーは「永年花」とも呼ばれ
美しい状態を長年保てるという魅力があって
水をやるなどの管理も不要。

僕は元々、花には魅力を感じなかった。
それは、花をお祝い事で頂いたりしても
数日で萎れてしまうため、どう処理するべきか
ばかり考えてしまい、じっくり花を眺める事すらしなかった。

正直一万円の花をくれるなら、一万札で貰った方が嬉しいわとも思っていた。笑

しかし、ドライフラワーは貰った時の
唯一無二感の嬉しい感情。

その世界にひとつだけのドライフラワーは枯れる事なく

毎日美しい状態でパワーを与え、僕を照らしてくれる。

僕自身もこれから大切な人やお祝いなどでは
ドライフラワーをプレゼントしようと思う。

僕は、ドライフラワーのような創造するお仕事って本当素敵だなと思った。
僕自身も何かしらの創造をしてみたいと思い、今居ても立ってもいられず
すぐに出来るnoteという文字の創造をやってみようという事に至り
勢いで初投稿という形になった。笑

自分自身の備忘録をあえて、世の中にオープンにする事で、少しでも誰かの役に立ったり、共感する人が出てきたらいいなと思います。

それでは、また😊

#初投稿
#ドライフラワー
#酪農家
#1988年産まれ
#世界にひとつだけの花
#コーチング
#いざよいと花





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?