見出し画像

暮らしの中におけるパワースポットでありたい

こんにちは、暮らしのおけいこです。
3月より、少しずつ友人・知人へ体質診断やトリートメントを提供しています。
特にトリートメントを行っていて感じるところですが、自分の手で直接的に人に触れた後に、その方が軽くなった!気持ちよかった!と喜んでくださる瞬間がとても、嬉しいです。そして、純粋なこの気持ちをいつまでも持ち続けたいな、と思っている今日この頃です。

さて、今日は改めて、私がアーユルヴェーダのトリートメントを通じて、誰に・どんなことを提供したいと思っているのか、について、少しお話したいと思います。

私は、日々の暮らしの中でのパワースポットのような場と時間を訪れる人々に提供したいと思っています。
そこでは、心と身体が軽くなるだけでなく、精神の高まりも感じられるような空間・時間をイメージしています。

この考えに至った経緯としては、ここ数年家族の間で起きた、金銭・親族絡みの問題がありました。
大好きな家族のことなのに、怒りや不安、悲しみを感じては泣きたくなるような毎日を過ごしながら、なんで私だけこんな想いをしないといけないの?とか、どうしたらこの暗闇から抜け出せるの?とか、ずっとモヤモヤと考えていました。
そんな中、「人生を楽しむ」という意味を持つアーユルヴェーダと出会い、「より豊かな人生にするために学んでみたい」と思い、英国アーユルヴェーダカレッジに入学することにしました。

カレッジでは世界を構成する基本要素の話や、インド哲学や神様のお話など、アーユルヴェーダの根源となる考えを始め、マッサージ理論や実技を1年間かけて、学びを深めました。
そして、この学びが改めて自分の価値観や生活スタイルに目を向けるきっかけとなり、食べるもの・口にすることば・1日の過ごし方などを古来の教えに沿って、選択するようになりました。
心と身体、そして精神の調え方が身に付き、1年前と比べて、自分の人生や立ち振る舞いに自信が生まれ、色々な意味で自律した自分になれた気がしています。

そして、ここからは自分だけでなく、人生の様々なステージでお悩みを抱える方に対して「生まれ変わっても、わたしがいい」と思えるような自分の身体と心、そして精神状態になれるよう、サポートしていきたい、と思っています。
内容としては、トリートメントやカウンセリングがメインになると思いますが、その日・その時の心地よさだけでなく、長期的なお悩みにも着目し、一緒に解消までの道のりを歩ませていただければと思っています。

近いうちに、提供メニューのご紹介をさせていただきますので、お楽しみに。
では、植物たちが芽吹くきらきらな春、よい時間をお過ごしください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?