見出し画像

インスタのフォロワー数を伸ばす方法を模索中!

こんにちは〜🐊

今日はタイトルにある通り、
インスタでのフォロワー数を増加させるための施策を最近調べています🔎

その中で分かったこと、気づきなどを書きたいと思います✏️

実際にSNS広告運用を行っている会社さんとお話させていただいたり、
信頼性のあるサイトで色々と情報収集していました❕

そこで中で得た情報としては・・・
・目的を明確化する(サービス認知/フォロワーの増加/継続的な発信等)
・SNS広告運用は目的達成の補助的な役割として活用する
・SNS内での投稿コンテンツや頻度を設定する
・定期的な投稿を行う
・色々な投稿手法を活用する🤳(フィード/ストーリー/リールなど)
・プロフィールデザインを見やすくする✨

などなどが挙げられていました❕

その中でも一番学べたのが、
2番目の「SNS広告運用は目的達成の補助的な役割として活用する
のところでした❕

なんとなく認識はしていましたが🤔
SNS広告運用を行っている会社さんと話す中で、
強調しておっしゃっていたので、より納得できました💡

届けたいコンテンツを
「どのターゲット」に
「どのように伝えるか」が一番大切で、
そのための手段の一つとして広告運用を活用するのが
正攻法だと学べました👩‍🏫

弊社でも今後、インスタを本格的に活用していくことになるため、
有効的な広告運用ができるようにしたいと思います💪

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋



サムネイル画像 著作者:Freepik


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?