見出し画像

金が無い。金以外も無い。

最近、人生で一番金が無い。本当にない。
ちなみに大学四年生にして彼女も内定もない。
失うモノすらない。

【現在の所持金】
口座:38円
財布:500円
合計:538円

その他、現金手渡しのバイト二日分で6000円くらいもらう予定。
最近、バイトの給料をもらわないとご飯が食べれない日があります。
ちなみに、バイト先がバーなんですが、お客さんが少なすぎてシフトをカットされ、2000円しか貰えないなんて日もザラです。
給料は全部生活費に消えます。

バイトもう一個始めないと。でも卒論やら卒業のための勉強やらしなきゃいけないのと、生活リズムが終わってるから暇な時間もダラダラしてしまってて中々始められない。

【最近抱えている負債】
クレジットの支払い:17000円
彼女への借金:70000円
友達への借金:9000円
支払いをぶっ飛んで退会させられたエニタイム:18000円
合計: 11万4千円

という訳で、健康で文化的な最低限度の生活が送れない状態で11万の負債があります。どうしよう。

全部ぶっ飛んで逃げたいけど、彼女と友達には絶対金返さないと。

【おまけ】

最近、ウイスキーのボトルを150万円分集めてる金持ちの大学生(実家激太)の話を聞いて辛くなりました。そんな彼も、最近お金が無いそうです。

ちなみに、「金が無い」というセリフの使い所によって、大学生はタイプ分け出来ます。

①「金無い!(めちゃくちゃある)」
いままでしてた贅沢が出来なくなった瞬間に「金無い」って言い出す奴。金無いって言ってたのに何万円の服とか買ってる。俺の全財産より高い靴履いてる。夜行バス乗ったことない。
「この服は安かった。9000円とか。」
実家激太以外でこういう奴はあんまりいない。
大学生長者番付上位10%

②「金無い!(ある)」
「貯金が〇万切った」とか、「○○の予定があるから節約しなきゃ」とか、実際にお金はあるんだけど節約モードに入っている時に「金無い!」って言う奴。
実家が太い奴としっかりバイトして貯められる優秀な大学生はほぼこれ。
大学生長者番付上位10%~40%

③「金無い!(耐えられる)」
クレジットやら借金やらでマイナスにはなりつつも、バイト代でプラマイゼロまで持っていく奴。金がかからない遊びが中心になりがち。
一人暮らし下手な奴と命削って遊びまくってる実家暮らし勢がこれ。
大学生長者番付上位40~95%

④「金無い!(詰んでる)」
負債を返していく自転車操業で、貯金という概念が無い奴。
生活がギリなので、金がかからないようにスキンヘッドにしてる。
一人暮らし下手で働くの向いてない奴がこれ。
大学生長者番付下位5%

なんか、このnoteっていうサイトでは寄付が出来るみたいなんで助けて下さい。11万円ください。
あとあなたが100円払ってもいい記事のテーマをリクエストしてください。2000文字くらい100円で書きます。

昔から、僕は金貰えるならなんでもやるタイプです。
友達が100円くれるっていうだけで、人いっぱいいる噴水で寝っ転がったり、友達の鼻血染みてるティッシュ食ったりとか、知らない人に叫びながら土下座する動画撮ったりとかしてます。

だから、好きな陶芸家の話とか、エビとカニは絶対虫だと思うって話とか、貴方がきになるラップの歌詞をめちゃくちゃ解説付きで和訳したりとか、なんでもします。

ちなみにエビとカニが絶対虫だって話は5000字くらい書けます。それくらい、絶対に虫の仲間なんです。

【僕の記事を買ってくださいよ。】


そこのあなた、いつかTOEIC受けるんでしょ?英語勉強してるんでしょ?もしくは英語の勉強いつか始めようと思ってるんでしょ?
じゃあ読んだ方がいいですよ。

記事はこちらからどうぞ!

あの記事読んでから英語の勉強するのと、読まずに勉強するのでは車と徒歩くらい成長スピード違いますから、ええ。

だって、アホ高校三年生の11月から、そこそこの大学の英語単科入試受かった方法ですよ?倍率8倍くらいあったんですよ。普通、留学したことない日本人は受けないですよ。

で、受かった理由は全て、勉強方法を一から考えたからです。センス・才能ではありません。
なんで日本人が大体英語出来ないか分かりますか?学校がカスみたいな勉強をオススメしてくるからですよ。そんな教え方に疑問を感じて、2か月くらい勉強方法考えまくったわけです。

勉強法を勉強した事ってありますか?ええ、普通しないですよ。
あなたは英語を勉強しようと思い立った時、まず勉強法を2か月勉強する暇あるんですか?無いでしょ。その工程、100円で飛ばせるんですよ。
ヤバー!

記事はちなみにこちらです。

勉強法っていうのは、ゴルフのフォームと一緒です。
どんだけパワーある奴が本気で球打っても、フォームをしっかり理解してる奴の軽いショットに叶わないんです。
何が言いたいかっていうと、「頑張った奴」を「頑張らずに超える」最強のアイテムがあの記事です。だって頑張る部分僕がやっときましたから。

記事はこちらに掲載しておきます。

ここまで読んでいただいた方たちにお伝えしたい事があります。

記事はこちらにあります。

金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ

記事はこちらから読めます!
いいねだけでも押してって下さい!上位に表示されると儲かります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?