見出し画像

スペイン知るぞーです!

画像2

こんにちは😁スペイン知るぞーです!

現在は都内でサラリーマンをやっています。もうすぐ20代も折り返し。

自己紹介

大学時代、第3外国語として履修していたスペイン語にハマってしまい、スペイン語でニュースやラジオ、新聞を読めるまでになりました (専攻は英語)。


が。。。

社会人になってからというもの、スペイン語を全く使わない生活をしています。iPhoneの設定がスペイン語のまま、くらいですね・・汗

鈍ってきたスペイン語を取り戻すべく、情報発信できればと思っております!


スペインといえば、陽気でご飯も美味しい国・・最高です。スペイン料理は、特にパエリアが好きです。

そういえば、私が応援しているテニスプレーヤー、ナダルはスペイン出身ですね。

一応大学体育会テニス部を経て会社の実業団テニス部に所属しているのでプロの試合はよく見ています。いつか現地で観戦したいです!


主な発信内容

画像2

スペイン基本情報

食べ物・観光スポット・スポーツ・お得情報等、スペインの関連情報をランダムにあげていきます。

おすすめの現地レストランも紹介します。

スペイン旅行でのお役に立てば幸いです!

(大学の同期は20人くらいスペインに留学していたので、詳しい現地情報も聞くこと可能です。InstagramでDMください!)

現地で使える簡単フレーズ紹介

自分が実際に現地に行って使えた簡単フレーズ、明日から使いたくなるフレーズを自分の勉強も兼ねてご紹介します。

スペイン語が読めるようになると、フランス語やイタリア語も意味が推測できたりして面白かったです。発音はどうしても違いますが・・笑

単語クイズ

Instagramのストーリー機能を使って不定期で単語クイズを載せていきます!

英語の上級単語がスペイン語の初級単語だったりして面白いです。

他のロマンス言語と似ている単語も多いので、ぜひチャンレジしてみてくださいね😁

画像3

写真を見返していたら懐かしくなってきました。一度しか訪れたことありませんが、スペインは本当に良いところです...

コロナが明けたらすぐにでも行きたい😂


と、まあ、こんな感じでゆるっと有益な情報を発信できればと思っておりますので、宜しくお願いします!

英語の勉強法でもなんでもご質問等ありましたらInstagramにてDMお待ちしております^^

画像4

Instagram ID:spain_shiruzo(上の画像クリックで飛べます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?