見出し画像

寒い時のコシード

自粛生活115日目。まだまだ寒い日は続きます😨
寒いときはやっぱりこれやろ、ということでコシード(お肉と野菜の煮込みスープ)🫕この冬は今までにないくらいコシード作ってる気がします😅昨日仕込みました。

昨日仕事終えた旦那がコシード食べたいつくりたい!と言ってスーパーへ食材を仕入れに。息子は最初行かないと言っていたのに、旦那が家出てから行きたいとぐずり始め、結局後追いで連れて行くという😌最近こう言う意味わからんこといっぱいしてきます。親の辛抱試しとるんかいと言うくらい面倒くさいこと言ってきたりも。

さて、スーパーはこの月曜からずっと品薄、品切れ状態です。先週の雪のせいで、物流がストップしていて、小売店などで売るものがなくなって閉めてしまっているところもありました。月曜のお昼くらいに息子を連れて行ったときは、一番近いスーパーで葉物野菜、お肉類とトイレットペーパー、ペットの餌は全て売り切れ。ちなみに昨日行ったところは、旦那のお気に入りスーパーで三番目に近いところ。ここも同じく野菜コーナーはほぼ全滅で強力粉が売り切れ。まるで最初の自粛をした去年の3月を彷彿させる様子に、ビックリ‼️

今回は買い占めではなく、モノが人の需要に追いつかなかったということ。どれだけ自分たちが便利な世の中に生きているのかをしみじみと感じさせられました😔

ほしいと思ったときにそのほしいものを手に入れられること。当たり前であるようで、その後ろには自分も含めたくさんの人が繋がって動いてその状況を作り出している。これって凄いことですよねぇ。毎日コンビニやスーパーやお店でお買い物ができる、なんて贅沢な当たり前なんやと思ったりした今日この頃でした☺️(その上、スーパーで50%オフとか言うラッキーな状況にあったりしたら、極上の贅沢😜なんちゃって)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?