見出し画像

救急に走る💨

自粛生活270日目。

息子が深夜熱を出しました🥵
平熱が低いので、37台を弾き出した体温計を見て母固まる😑

とりあえずお薬飲ませて寝かしつけ。
母も一緒に寝落ち😴

朝起きて測ると、やはりまだ高い。
学校を休んで家で過ごす。仕事する母の横で、息子もおもちゃのPCでお仕事。途中で様子を見にきた旦那さんに対し、「パパ!僕今仕事中」的なコメント。邪魔するなと言わんばかりの言い方に、自分もあんな感じ悪い物言いしてるんやろうかとちょっと反省😓

早めのお昼食べた後、なかなか下がらない熱が心配で、救急に連れて行きました。
トリアージチェックの際に測った熱が38、9度‼️未だかつてマークした事のない高数値に母ビビる😭

小児科医曰く、コロナというより風邪っぽいけど念のためPCR検査しましょう、と。
人生初体験(は本来息子の方ですが😥)のPCR検査。防護服着た看護師さんが、長めの綿棒を鼻に突っ込んでグリグリ。痛いと喚き暴れる息子を押さえて宥め、検査結果をソワソワしながら待合室で待つ事15分。幸い陰性でした。

引き続き熱がある時はお薬飲んで、学校を休むように指示があり、帰されました。

うちの息子は頑丈で、今まで救急にお世話になったのは、片手に十分収まる数くらい。それにしても今日はとても空いていました。今までの記憶と比較しても群を抜いてガラガラでした。

コロナ禍で病院に行くこと自体避けているケースもきっとあるんでしょうね。
久しぶりの病院に旦那さんも私もぐったりの1日でした。

明日は本当なら学校でパジャマパーティーの日だったのですが、残念ながらお休み。なので家で息子とパジャマパーティーしようと思います。(ま、私は午前中仕事ですけどね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?