見出し画像

いくつになっても

自粛生活187日目。

今日は旦那さんの友人宅でバーベキューをご馳走になりました。

郊外の一軒家で、個人の広いテラスに加えて、もっと広い庭とプールが隣数軒の家々との共有スペースになっている豪華さ✨

そして、ワンチャンがいます。ヨークシャーテリアでとっても好奇心旺盛な男の子。この家には子供が二人いるので、子供と一緒に遊ぶことにもなれていて、おまけに犬に慣れていない私にも良く懐く犬😂

正直言って、私は生き物が苦手です😅実家では金魚くらいしかいたことが無く、小学生の頃親友の家の3匹のシーズー犬が怖くて苦手でした😂

歳をとって、犬よりもっと怖いものがあることを知り、今では超大型犬とかでない限り飛びつかれても驚くことは無くなりました。息子は私と同じで犬と触れ合う時間がないので、慣れておらずおっかなビックリ。

仕方がないので、自分からお手本と言わんばかりに犬を撫でたり話しかけ、一緒に遊ぶ。人生初の散歩もどきまで致しました🐶

息子はというと、母の努力の甲斐あって、少しずつ近づいて背中なでなでしたり。どう距離を取ればいいのかうまく掴めないなりに、楽しく遊んでおりました。

家に帰ってから、明日もまたチェイス(ワンチャンの名前)と遊びたいと何回も嬉しそうに話してくれました。

いい思い出と経験になったかなという気持ちと、何よりもワンチャンにあんなにちゃんと接することができた自分に乾杯🍻したい気分です!

人間、いくつになってもなににしても、初めてできたことって嬉しいもんですね😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?