見出し画像

アウトドア好き

自粛生活181日目。

今日もいいお天気です♪

お義兄さん家族の山の方にあるお家へお邪魔して来ました。周りは山⛰野原、、、山⛰😊
息子はいとこ達と一緒にトランポリンしたりフラフープにバスケットボール🏀走り回って、冒険して泥だらけ😂危うく私も冒険に行かされるところでした😅

ポークリブや手羽、チョリソやソーセージなどのグリルとサラダ🥗獅子唐揚げにチーズ🧀トルティージャ。お腹いっぱいで食後のコーヒー☕️
日曜の団欒って感じの過ごし方でした。

意外に思われるかのしれませんが、スペイン人は結構アウトドア好きな人が多いです。気軽な散歩から始まり、近場の手頃な山の渓流沢登りにトレッキング。海に行けば寒い時期でもサーファーも結構いたりします。

スペインでは釣りをするにはライセンスを取らなければなりませんが、岸壁から船で少し離れたところから、川でも釣りを嗜む人も🎣。

冬から初春にかけてのスキー(私は人生初のスキーはグラナダのシエラネバダでした)も、スペイン内あちこちにいいスキー場があります。

バスケットボールやテニスにパデルのコートも沢山あるし、公園も芝生の貼ってある面積が広いので、気軽に草サッカーの練習もできたり。

世界に誇る長寿国スペインの秘密の理由がここにもあるかもしれませんね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?