見出し画像

白内障手術から2年その2

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。

右眼白内障手術から昨日で2年。
手術後検査の後、眼帯を外した時の状況を記載したものを再度シェアします。
下記、2年前にFBに書いたものです。

【白内障手術後2日目】
長文お許し下さい。

決戦は金曜日(昨日の手術)から一晩明け、手術後検診の為眼科へ。
昨日手術を受けた方が優先の為、2番目で診察室へ(因みに手術はトップバッターでした)
先生が右目の眼帯を外した瞬間、視界がパッと開けました。
手術前までの霞みや、ちらつき・二重映りが解消されました。
今までのもやもやがスッキリしました。
眼圧検査・光を当てる検査も特に何も言われませんでした。

来週も2度検査があります。
1週間検査で何も異常がなければ車の運転も復帰できそう
(眼鏡の調整が必要の為、そのあと眼鏡を直さないといけないが)
シャワーは今日からOK(首から下の入浴は明日からOK)
しかし、頭は1週間後検査が済むまで洗えないのが辛い。
目薬を3種類×1日4回の点眼は結構大変かも。

ちょっとの間は無理しないようにします。

驚いた事は、小学校の時の恩師(担任ではなかったが)が同じ時に手術を受けていた事です。先生は私の事を覚えていてくれました。
(姉と弟も教わっていた先生です)

とても嬉しかったです。

#note #毎日note #白内障 #白内障手術 #手術 #怖い #眼帯 #メンタル #人間関係

作成者SNS(フォローお願いします)
たじー(@spacio530)さん / X (twitter.com)
田島 靖之(たじー @spacio530) • Instagram写真と動画
田島 靖之(たじー)Facebook
たじー|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?