見出し画像

日本丸来航‼

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。

静岡県焼津市にある「大井川港」に、"太平洋の白鳥"と称される大型練習帆船「日本丸」が寄港するという事で、観に行ってきました。
(現在航行中の日本丸は2代目になります)
※私は昼間のみの見学でしたが、夜間見学の写真は見学に行った家族に送ってもらったものです。

港に行くと、見学希望者の列と写真撮影者の人の多さにビックリ!
船内の見学は諦めました😢
実際近くで観ると「大きいなぁ」「すごい」としか、言葉がなかった。
滅多にない機会、観に行って良かったです。
日本丸の概要と写真をUPします。

日本丸(2代目)全景
日本丸見学会の様子
日本丸夜間ライトUPの様子
日本丸夜間ライトアップの様子

大型練習帆船「日本丸」関連リンク

日本丸寄港時のニュースリンク
大井川港に寄港中の帆船「日本丸」 一般公開に長蛇の列(静岡・焼津市) (youtube.com)

#日本丸 #帆船 #大井川港 #太平洋の白鳥 #静岡県 #焼津市 #note #毎日note
#海技教育機構 #大きい #滅多にない #きれい #すごい

拙い文ですが、読んで頂き有難うございました。

作成者SNS(フォローお願いします)

たじー(@spacio530)さん / X (twitter.com)
田島 靖之(たじー @spacio530) • Instagram写真と動画
田島 靖之(たじー)Facebook
たじー|note


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?