見出し画像

自分で仕事を回すとは

今日は、朝は家族でお出かけしてショッピングモールへ。
平日ということもあり、かなり空いている。
いつもは、土日しか行かないから混んでいるイメージしかなかっただけにかなり快適。

こんな生活ができたら最高だなぁーと夢をしっかり膨らまして、仕事を頑張ろうと決意。


そして、毎週木曜は嫁の実家に伺うルールとなっており、義実家へ。

嫁の妹は、Webデザインの勉強をしており、こちらからロゴの制作。
FV(ファーストビュー)の制作を依頼していた。

顧客の満足のために、「◯◯日までにしてくれたら大丈夫やけど、なるべく早くやってくれたら嬉しいなぁー」とLINEでやり取りしていたが、これがどうも納期よりも早くさせるマインドにさせてストレスになっていたと、義両親から聞く。

「スパチリ君は、これから事業をするんやろ?営業できてたくさん仕事をとることは本当にすごいと思うけど、取ってきた仕事を捌くには人に頼らないとできないやろ?」とのこと。

テキストのニュアンスは特に誤解を生みやすいし、用件定義がしっかりしてないと信用を失いかねないよ。と忠告を受けました。


普段なかしこよしの関係だっただけに、
こういうことを言われてかなり驚きました。


人に仕事を依頼しないと自分の仕事は回らない


外注あっての自分なんだから、依頼先には特に大事に要件を伝えないとすぐに信用なくすで

と本当に大切な忠告を受けました。

というのも、義理の父は社長をやってるため、そういったことにはすごく敏感で過去にもそういった経験をしたからこその忠告なんだろう。


外注あっての自分


この言葉忘れないように胸に刻んで、仕事依頼するときには要件の定義と作業への感謝を忘れないようにディレクションしたいと思います。


僕とお仕事する方は、必ず用件定義をしっかり行いますので、作業をやりやすい環境を提供します!

宣言します!

よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?