見出し画像

若石足もみ、即効性を体感してみる。お子様連れでもご安心下さい。

先日、当サロンに来て下さったお客様。可愛いお子様連れでした。まずは場所に慣れてもらうため、おもちゃなどでお子様との距離を縮めます。お母様も交えて3人で5分ほど過ごし、お子様が自分から動き出したりしたタイミングで、カウンセリングを開始します。

施術椅子に座っていただき、準備を始めると、お子様はすぐに反応!何が始まるの?と興味津々&ちょっと不安な表情で近付いてきます。施術に使うクリームを覗いてみたり…全然大丈夫です!
私も一応2児の幅ですので、臨機応変に対応致します♪

前半はご機嫌で、施術椅子に座るママの横でおもちゃやぬいぐるみを持ち遊んでくれていました。あと5分、10分というところで遊びにも飽きてしまい『抱っこー』とママの元へ…
ご安心下さい。抱っこしたままでも施術可能です。
お子さんが抱っこやママと一緒がいい〜!となってしまったら、お子様を抱っこしたり、足の上に座らせてあげて下さいね。

私も、産後に腰痛がひどくて、ベビーシッター付きの自宅サロンに通い整体を受けていました。
別の部屋で子供をみて下さってるんですが、ママがいい〜ってなっちゃうんですよね…ママの邪魔しないなら部屋にいてもいいよと約束すると、同じ部屋にいることで安心して大人しくしていました。

親としては迷惑かけてすみませんな気持ちと、せめて施術中くらいは自分のことだけに集中したいって気持ちでザワザワ(笑)

子供も慣れているし、自分も気兼ねなくいれるから家に来てもらうほうがいい!という方には、出張施術致します。
家から出て、誰かと関わりたい!気分転換したい!って方は是非お越しください。
子育て歴は7年とまだまだですが、ネタは色々あります。
足もみで身体もスッキリ、喋って少しでも気持ちスッキリしてもらえたら嬉しいです。

子育て頑張っているお母さん達。可愛い我が子のためにも、まずはご自身の身体のメンテナンスをしましょう。お子様連れ、大歓迎です♪

脱線してしまいましたが…お客様、身体がかたく、前屈も床に手が届かないとの事で。若石の即効性を体感してもらいました。

腰の反射区を左右もんで、もう一度前屈!!すると…すんなり床に手がつきました!反射区への刺激は早いところで120メートル/秒、つまり一瞬で対応臓器・器官に伝わります。なので、腰の反射区をもんで刺激したことで可動域が広がり、つかなかった指が床につく。
肩こり、首のハリ、開脚などでも、若石の即効性を体感していただけますよ!うちの子も、開脚で試したら体感できて喜んでいました♪前屈、余裕で床につく主人も疑いの目でしたがやってみたら一層前屈でき、開脚でも体感して、認めざるを得なくなっていました(笑)

試したい!体感してみたい!という方は遠慮なくおっしゃって下さいね。施術前にやりましょう♪

お客様のbefore after

前後の変化、分かりますか?
まずは横幅が全然違います。
そして血色の違いも分かりますでしょうか。施術後のほうがトーンアップしています。

続いてふくらはぎです。
全体的にむくみがとれ、足首や膝下のところなんかは一目瞭然だと思います。キレイなふくらはぎの形が出ていますよね。

こちら、裏から見ても横幅が違うのがハッキリ分かります。かかともよく見ると、むくみが取れてひとまわり小さくなっています。

足もみでは、重力の関係でなかなかもどり辛いとされる膝上に10cmまでを意識して丁寧にもみ流していきます。
こちら3枚の写真のように、見た目の変化も明らかですが、同様に身体の中にもしっかり伝わっています。

施術後は、白湯をお出ししています。30分以内に500ml飲む。足もみに加え、この白湯を飲んでます出すという作業がとても大切です。白湯をのまなければ、痛い足もみの効果もなくなってしまいと言っても過言ではない…。足をもんで血中に流れ出た老廃物を、水分摂って排泄!ここまでがセットです。

お客様、『足が軽くなった!』と喜んでいただけました。小さなお子様がいる中で、自分のメンテナンスは大変ですが、こちらにも是非定期的に通っていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?