うちの家内の習性


 決まったものを決まった時間に食べ続けている。
 綺麗好き。
 几帳面。
 怒ると怖い。
 元ヤン。
 究極の子煩悩。
 字が綺麗。
 節約うまい。
 可愛い。

 毎日絶対パイナップル入りのヨーグルトを食べてるんです。
 しかも自分でカットしたやつ。
 好きな物にはとことん貪欲。
 素晴らしい。

「ちょっと頂戴」
 というと、一瞬嫌な顔をするのですがくれるんです。

 明日買ってくるという条件つきで。

 家内の優しいところは、どんなに仕事で遅くなってもご飯を作ってくれていて、温めておいてくれるところ。
 それがまたおいしいんです。

 ゆっくりしてていいよって言ってるのに、動いちゃう。
 家族のために働いちゃうんです。

 そんな彼女の習性に毎日幸せをもらっています。

 俺も手伝えるところ増やさねば。

 それでは!

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?