Instagramに【うちの家内は大黒柱】を投稿する許可を家内に頂きます。《速報!!許可頂きました!!》

 皆様こんばんは。
 本日はですね。東京ビックサイトまで行って便利屋の仕事をしていました。

 立ちっぱなしでの集計の仕事のため、沢山考えることが出来ました。。。(ちゃんと働け!)
 今後の方針については、よく考えるのですね。

 例えば今日は、
●noteでは【うちの家内は大黒柱】
●Instagramでは【空の写真と便利屋】
●Twitterでは【趣味全般】
●Facebookでは【便利屋】
●ラジオ配信では【映画批評】

 やりたいことが沢山ある僕だからこそ、様々な媒体を使って色々やってみる。

 ということで、今日のうちの大黒柱のお話。

 昨日のnoteで洗濯物を畳んでから寝ますと言ったのですが、コタツで寝ている家内の顔を見ていると、僕も眠くなってしまいダウン。洗濯物は明日仕事が終わって、帰ってきてからやろうと思っていました。
 朝目が覚めると、

 『洗濯物がなくなってる!!!』 

 なんと、うちの家内ことあかねちゃん。コタツで爆睡の後、深夜一時くらいに起きて畳んだらしいです。 

『お願いだから、そんなことしないで。置いといて、端っこに置いといてくれれば、俺が仕事終わりやるよ』
 と思っても無駄。

 あかねさんは、後回しが大嫌い。
 素敵。

 でも僕からすると、『後回しにして俺にやらせてー!』って感じ。
 僕はすぐには動けないので、出来る家事を後回しにしてしまう。

 少しでも負担を減らしたいのに、動いてしまうあかねちゃん。ゆっくりしてください。

 今日の仕事を終え家に着くと、への字口でコタツで寝てるあかねちゃん。もちろんテーブルの上にはヨーグルトの残骸。(大きなお椀にヨーグルトとパイナップルをいつも食しています)かわいい。
 ほっぺたをぷにぷにしていると、口を閉じ、目を開きました。

「ただいま」

「おかえり」
 寝ぼけ眼のあかねちゃん。

 今日も頑張ってくれたんだな。ありがとう。
 しかも、台所に行くと夜ご飯を作ってくれてた。ありがとう。優しい。

「あかねちゃん。ご飯ありがとう。そういえば、これ知ってた?」
 昨日買ってきたジャンボモナカを見せる。

 寝てたはずのあかねちゃんは、むくっと起き上がり、ジャンボモナカを受け取った後、むしゃむしゃと食べ始めました。

『あれ、あかねさん、今さっきまで寝てましたよね』
 
「あかねちゃん、ご飯いただきまーす」

「どうぞー!」

 あかねちゃん、HPが少し回復。

「わたしもお腹空いてきちゃったな」
 立ち上がり台所まで来た彼女は、卵かけご飯に納豆をぶちこんで食べてました。

 突然の暴食!!

 まあ、食べれる時に食べなさい。
 いくら食ってもなかなか太らないんですから、あなたは。逆にもっと食べてほしい。

 ご飯を食べ終わったあかねちゃん。
「焼き鳥食べたいね!あつ!」

「え、もしかして、俺買ってこないといけない?」

「わたしの喜ぶ顔が見たいでしょ」
 にこにこしながらこちらを見つめるあかねちゃん。

「いや、俺は行かん。さすがに今から食べるものじゃない!」
 にこにこな笑顔を見ながら、なんとかパシリ回避。

 このあとは、お風呂に入って寝ます。

 あ、今フルグラを食べ始めるようです。
 僕は、お風呂に入ってきます。


 それでは!!

 
 

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?