見出し画像

『赤ずきん、ピノキオ拾って死体と出会う。』 著者 : 青柳 碧人(あおやなぎ あいと)

赤ずきんシリーズ作品の第二弾。

『むかしむかしあるところに、死体がありました。』を本屋さんで見つけて以来、好きになった青柳 碧人さんのミステリ童話作品です。

表紙の五月女 ケイ子さんのイラストと本のタイトルがかなり目を惹きますね。

今回は、名探偵赤ずきんとピノキオが繰り広げる、世界のみんなが知っている『白雪姫』『ハーメルンの笛吹き男』『三匹の子豚』の童話をベースにした本格ミステリでした。

期待通り面白しろかったです。

次の作品も楽しみです!

出版社 ‏: ‎双葉社
第一刷発行‏: ‎2022/10/23

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?