見出し画像

【地球の紹介と癒しのレストラン~今日のメニューは「時間こそ平等 時間こそ有限」です】

【ご挨拶と地球の紹介】

こんにちは。本日もウニちゃんの癒しのレストランへようこそ。

さて、本日も素敵なメニューを皆様にご用意させていただきました。

是非ご賞味ください。

まずは地球のご紹介

今日はこちら!!

【実際に月から撮影された地球】です。

実際に月から撮影された地球

地球と月の距離は約38万5000キロメートルといわれておりますが

この写真だけ見るとものすごく近く感じますね。

やっぱり母なる星「地球」は月に行っても愛おしくなるんでしょうね。

【今日のメイン:時間こそ平等 時間こそ有限」


さて、本日のメインメニューは「時間こそ平等 時間こそ有限」です。


この一瞬一瞬を大切にしてください

何故今日はこのテーマにしたかと申しますと

ずっと皆さんにお伝えしたかったテーマの一つで

「全ての人間に与えられた唯一の平等の物が時間」

というテーマをお話しします。

1日24時間1年365日ですよね。

これは世界によっては「時差」というものが発生しておりますが、

それを含めても時間は共通しております。

このnoteを読んでいる一瞬も時が一秒過ぎていきます。

生きとし生けるもの全てのものの

時間には限りがあります。それはなぜかというと

命に限りがあるから

つまり、「死」というものがあるから。

これは誰もが避けられませんよね。

だからこそその「避けられない物」の時は

日々過ごすとともに近づいていきます

つまりこの一瞬はもう戻ってきません。

過去には戻れないのです

僕は常に「未来」を見るようにしております。

「過去を振り返ることはしますが、後悔はしない」

それを実践しております。何故か?

それは「未来に向かって進むしかない」から

あとでいいや明日でいいやは言い訳です。

今何かやりたいと思った瞬間からが勝負です。

今悩んでいるあなた 悩まずに

今からチャレンジしましょう。

だって時間は有限です。皆平等に与えられてます。

時間をどう活用するかはあなた次第です。

悩んでる暇はありません。落ち込んでる暇はありません。

時間が迫っております。

この地球だって寿命があります。

人間に比べたら遥か永い永い時間を過ごしてます。

だから今立ち上がりましょう。


地球も訴えてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?