見出し画像

【ご挨拶】

おはようございます。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日はタイトルにありますように

「朝はまた来る」です。

【ISSは90分で地球を一周】

ISS(国際宇宙ステーション)は

地上400kmに滞在しており、90分で地球を一周しております。



宇宙から見た日の出の一部

つまり、昼45分、夜45分という時間軸で動いているため

地球を16周して一日分という形になります。

【朝はまた来る】

今日は華の金曜日、お仕事の方も多いと思いますし

学生さんは夏休み突入しておりますよね。

今この瞬間悩んでいたり暗い気持ちになっていたりしている方

いらっしゃればこう思ってください。

「朝は必ず来る」と・・・

先程のお話同様、地球と同じで人生も朝と夜の繰り返しなんですよね。

良いこともあれば悪いことも起きる・・

だけど長い人生で見たらそんなに落ち込むことではないのです。

人それぞれ人生観も違いますし、生きてきた軌跡も違います。

生まれた時も違いますし、すべて同じということはあり得ません。

自分にうまくいかない時は他人が羨ましく思う(僕がかつてそうでした)

うまくいこうとうまくいかなくても

最近の僕が心掛けているのは「生きていることへの感謝」です。

だってこんな素敵な地球に生まれてきて

自分の両親が産んでくれた健康な身体・・・

それだけで幸せじゃないかと・・・

そう思って今日も前を向いて生きていこうじゃありませんか!!

この地球に感謝しながら・・・


宇宙から見た完全なる夜明け




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?