見出し画像

仕事帰りにワールドカップ日本戦を現地観戦した話(その2)

そもそも、どうしてワールドカップ期間中にカタールへ行くことになったのか。
とあるお仕事を獲得したのですが、その組織では契約調印には権限のある者が現地でサインをしなければならないという慣例があり、現地に赴くように言われたのです。

しかもワールドカップ期間中はビジネスビザの発給はストップしているので入国するにはワールドカップのチケットを買って『ファンビザ』で入国するしかないというのです。

『そんな無茶な』と思い、航空便で書類を送付するのはダメか?ワールドカップ期間が終わってから現地でサインするのはダメか?など提案してみましたが全て断られてしまい、旅行会社にカタールまでの航空券とワールドカップのチケットの手配を依頼しました。

すると、直前だったのもあるのでしょうけどカタールへの直行便は満席。イスタンブール経由便のみ席が用意出来る。ワールドカップのチケットは手配出来ないので自分で確保するように。大使館にも確認してみたがビジネスビザは取れないだろう。とのこと。

その日の晩はFIFA公式リセールサイトのポチり合戦に参加するも何時間粘ってもチケットは買えず。。。。契約不履行?いや、そもそも契約の調印してないから入札保証金の没収か。。。。と眠れない夜を過ごしました。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?