見出し画像

小さなお客様

お正月に我が家に小さなお客さまがやってきました!

朝起きて台所に行くと、シンクに何かくっついているような??? よく見ると、それは何と小さな小さなカタツムリ🐌 本当にかなりの小粒で、だいたい直径1cmくらいの殻から頭も1cmくらい出ていて、合わせて2cmくらい(笑)

おそらく前日に食べたレタスについていたと思われる。。。。しかし、夜にはシンクもきれいに掃除して何もなかったのにどこに隠れていたのか???

いずれにせよ、レタスは新鮮だったということですね。お正月から縁起が良い!ということにしておきます( ´艸`)

せっかく会えたのですが、お客様は小さなレタスと一緒に公共の花壇にお連れしておきました。あちらの方が居心地が良いと思うので。無事に大きくなってくれれば良いなあ〜! 新年の小さなホッとする出来事でした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?