見出し画像

パニック障害 改善させるなら

おはようございます!!ソラキです♪

最近寒くなってきましたね。
秋から冬になってきたような気がしますね✌️!

寒くなってきたといえば
俺の経験として、

パニック障害を改善させるなら

寒い冬が良いと思います!!

何故冬が良いか?
寒いのに、改善するの?
って思う人もいると思います!

ですが寒いということは、
自分自身を温める事が出来ると思いませんか?

まず、自律神経を改善させるなら

首を温めてあげる!

冬こそ自分自身の首を温めてあげる!

おススメなことを何個か書きます

①首の後ろを少し熱めをシャワーをあてて温めてあげる


②出かける時は、マフラーやネックウォーマーで首を温めてあげる!外の仕事の場合は、タオルを首に巻いておくのもおすすめです


③朝起きた時、夜寝る前、白湯を飲んで自律神経と呼吸を整えてあげる


3つ書いてみました!!

この3つを行う上で大切なことがあります!
それは、

自分に優しくするように行ってください!


自分自身に、

『毎日寒いよね、しっかりとあったかくしようね』

と言うように、優しく自分を癒やしてあげてください!!


寝る時に寒い時は、寝具用の靴下🧦、湯たんぽを使うのを良いと思います!!


冬は、夏と違い、体を温めてあげれるので
自律神経を改善させて、パニック障害を改善させるには良い季節だと思います😊✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?