パニック障害 雨の日に飲むと良い物を紹介!!

こんにちは!ソラキです!!

今日は雨が降ったり止んだりでなんだかはっきりしない天気ですね🤔

パニック障害って雨の日だと、体がだるく感じたり、憂鬱になったりしますよね。

俺自身パニック障害の時は、

雨の日=体調が悪い

という感じがありました。

雨が降ると曇りになります。
曇りになると気圧の変化で体や精神に影響が出る人が実は沢山いるみたいです!!

パニック障害、鬱病、不安障害などの精神疾患は
自律神経が乱れてることが多いので、気圧の変化をもろにうけるみたいです。


なので、俺自身が雨の日飲むと体が楽になった飲み物を紹介したいと思います!


①白湯

ぬるいお湯です。自分が思う緩い温度より、少しあったかくして飲むのがおすすめです✌️

で!!白湯を飲んだ後に、呼吸を深くして過ごしてみてください。
白湯で体が温まって呼吸を深くすると
自律神経が交感神経から、副交感神経優位になるので体の緊張がとれて脱力するので体が楽になります👍✨


②コーヒー☕️

二つ目はコーヒーです♪
コーヒーの良い所はカフェインで交感神経をより高めてくれる所です!!

え?さっきの白湯と真逆じゃん!!
と思う人もいると思います。

はい!真逆です!笑

ですが!!
この真逆なことを利用してみると効果が実感出来ます!!

交感神経が優位になると、体を動かしたりしたくなってきます。
コーヒーを飲んで体を動かすと汗をかきやすくなります。
俺の場合本当にびっくりするくらい汗をかきやすくなりますよ!

なので、
コーヒーを飲んで、運動をして汗をかいてスッキリする!!

運動は軽い筋トレでも、階段の昇り降りでも何でも良いです✌️

5分くらいやってみるだけでも汗かいてくると思います!!


白湯とコーヒーで真逆の効果ですが、
自分のその時その時に合った方を選んで
飲んでみるのをオススメします😊
興味のある人は是非やってみてくだい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?