見出し画像

占い師が考えるパートナーシップ

こんにちは。
パートナーの調子が良くないとき
どうやって乗り越えていますか?

いきなりなんのこと、って話ですが(笑)
ここ数年ずーっと苦しそうな夫の話を
今日は書いてみます。

具体的に何が、といえば
仕事では環境が変わり続けて
人も変わり続けて落ち着かないし
(コロナは関係なし)

プライベートでは
なんか運気あんまり良くなさそうなことが
次から次へと起こっています。

忘れ物とか落とし物とかなら
まだかわいいものですが
昨日はついにお財布をスられました。
新幹線で寝ちゃったらしい。(お疲れです)

しかも、買ったばかりの新品を。

先日は車をぶつけるし(幸い自損)
なんだか踏んだり蹴ったりなのです。

流石に続いて落ち込んでいます。

パートナーが調子が悪いとき
あなたならどうしますか?

わたしは特に何もしません。
いつもどおり。ただ見守っています。

こう言うと
もうちょっと何かしてあげれば?
心配しないの?って思うかもしれませんが

心配はしないほうがうまくいく
できることってあまりないんです。

普段どおりが落ち着く人なので
普段どおりにする。
一人で整えたい人なので放っておく。
思う存分落ち込ませてあげる。
あとは、家族でご飯食べる。

一応占い師なので
ホロスコープでいろいろ読み取りは
できるんですが
(なにかあるときは星が関連してます)

そもそも夫は星よみに
まーったく興味がないので
聞いてくることもなく。
聞かれてないので言えることもない、
という感じです。(笑)

こういう態度でいるとひどい、
冷たいなぁって思われるかもですが

そもそも星を使おうが使わまいが
アドバイス求めてない人に
アドバイスするのって
迷惑でしかないんですよね。

けっこうやっちゃいがちですが
これは禁忌に近いです。(笑)

男性は特に、奥さんにかっこ悪いところ
見せたくない
人のほうが多い。
プライドもあるので
そこを無理にこじ開けない。

人の心に土足で踏み込んではいけない。
ノックも必要だし、礼儀も必要。
どんなに親しかろうが関係ない。

ホロスコープでは
ありとあらゆる事がわかる。
え、そんなことまで?って
思うことまでもわかる。

夫のホロスコープを見れば
ここ数年の厳しさはよく分かるし
どんどん自分を試されてる途中なのも
よく分かるんですけどね。

だれも彼の代わりはできないんです。

なのでわたしができることは
パートナーとして側で見届けることと
光を与え続けること。
妻の仕事は家の中で輝くことです。

共に生きるって
わたしにとってはこういうことなんだなー
って最近は思っています。

人に助けを求めること、
これもまた、彼に必要なことなのかもと
感じつつ。見守ります。

お読みいただき、ありがとうございます。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは大事に使わせていただきます。