見出し画像

NFTで夢が叶った話とジェネラティブについて

・僕には学生時代に夢がありました。

高校生の時にアパレルデザイナーになりたいと思い、文化服装学院に進学。
文化服装学院では3年間デザインを専攻しましたが、洋服について学んでいく中で今も昔もずっと憧れているNIGOさんの下で働きたいという気持ちが強くなり、現在はDoodlesの最高責任者であるPharrell WilliamsとNIGOさんによって設立されたBillionaire Boys Clubというブランドで在学中から働き始めました。
文化服装学院を卒業後も同社で勤務し色々な裏原ブランドに揉まれるうちに
いつしかデザイナーになるという夢は消えており、その後も他のアパレル企業で企画デザインの仕事をし、現在は生産管理をしています。

・NFTとの出会いとアパレル展開

そして2021年、NFTに出会いました。
始めた当初は副業程度にしか考えていませんでしたが、徐々にNFT自体のコミュニティー、Twitter上やフィジカルでの交流もありNFT自体にのめり込んでいきました。
ワニのイラストを描き始め、NFTをしていなければ絶対に出会うことが出来なかった方たちとの交流もあり、とても楽しいNFTライフを送っています。

本業がアパレルという事もあり、ワニのキャラクターで洋服を作ることは自然な流れでした。
沢山の方たちにワニの洋服を着ていただく事が出来、その写真をTwitter上で見たときに気づきました。
「あれ、学生時代の夢が叶ってる」
自分が作成した洋服を会ったことが無い方たちに着用してもらえ、学生の頃、最も洋服に対して熱意があったあの頃に思い描いていた、夢が現実になっていることに驚き、とてもうれしい気持ちでした。
更に夢の実現は続き、親子コーデでワニの洋服を着て頂けるといったことも起こりました!
本当に洋服を作ってよかったし、お子さんにも着ていただけてとても幸せな気持ちになりました。

画像1

作成したアパレルやグッズ


夢のような展開もありました。。


・新プロジェクト SPACE CROCOSについて

そして現在はジェネラティブプロジェクトSPACE CROCOSを進めています。
SPACE CROCOSではアパレルブランドのコレクションのように、OpenSea内でワニのアパレルコレクション展開するような気持ちで作成しており、
NFT内でワニが着ている洋服やグッズにも注目して頂きたいです!
その中には、有名プロジェクトとのコラボアパレルを着たワニもいますので、楽しみにしていてください!
また現在、某大手アパレル企業様と一緒に展示会を企画しておりNFTクリエイターの立場として企画に携わっております。             展示会ではイラストに使用した洋服の一部を実際に作成し、POP UP SHOP内で販売させていただきます!!                    参加クリエイター、参加クリエイターのホルダーみんなが楽しめるイベントにしようと日々頑張っております。
また、ホルダー様特典としてグッズもしくはNFTのエアドロップも計画中です!

ジェネラティブを通して自分のこと、ワニのことを多くの方に知っていただき、夢の続きを叶えたいと思います!!
まずは自分が先頭に立ちフィジカルグッズの展開をしていき、すべてのクリエイターがデジタルとフィジカルをシームレスに提供できる世界を目指します!

note続編はコチラ🐊

SPACE CROCOS Twitter

https://twitter.com/spacecrocos

画像2


SPACE CROCOS DISCORD


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?