見出し画像

逆インセプション・逆サイトー ~忘却~

極限のリアリティは明るいのか・暗いのか。
とーぜん、
明るい。
俺が言うんだから間違いない。
師もそう仰ってたので、二段で間違いない。

例えそれがHappyなことでも
忘れることができなければ
現実の領分を侵食していく。
感覚はいつだって今を捉えているはずなのに、
あの日の記憶から時間は進んでいないようにみえる。
念願のリアリティの記憶が、老いていく自分を苦しめている。
夢を叶えたら、現実が残る。
矛盾を解いたら、矛が残る。

こーゆうことの、追想の果てで、思い出すことがある。
「続いていく」ことを、夢にみた。
愛していた。
今際の頃合いでも、subspaceは生きていた。
どこまでも人間。本当によかった。

忘却し、また夢を見る。
現実は夢を孕む。夢の中に現実は無いが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?