見出し画像

アナーキストと女性

ママに背を向けたアナーキストは、
ただ性質を始め、性質に蔵める。
現象を辷り、我を忘れ、強くなり….
能ることといえば、
「ママを探す」
これに尽きる。

「現象が確率に基づいているのなら、凡ゆる力は外的な力だ….
それはつまり…マジでしょうもないってこと…. 」
そして、無意味に元気いっぱいになっちゃってる。
「あんた何がしたいの?」
と、女の子にきかれたら、
「…..(ママを探しています)」
と、性質に、水に流す。無に帰す。
彼女は見た感じ、どうしようもなく、現象の、力の部分的な発露に過ぎないのだから(彼女はそれを望んでいる)。

「幻想だよね。そうだね。わかるよ。辛いよね。よしよし….」
確率に抱かれた母の優しさと抱擁の"魔"の手から、
逃れるために、奇跡を刻んでいく所存。
奇跡しか起こしたくないのさ。
僕はそれを幸せとは見做さないし、
あんな顔は二度と見たくないから。

「力が時間と条件(場)によって"測られるもの=確率"である已上、凡ゆる力は"権力的"であるといえる。およそ権力的でない力は存在しない、と。」
啓いて、
殆ど、魔術みたいに。概念になってしまっていた要素達が、こうも容易く、手足を動かすみたいに扱えるなんてね….
どうしても"必要"だったんだ。違和感があったから。

その女性は、僕の一聯を見据えて、
「私は女性です。」
と表現するように、僕の恐れを飲み込んで、軽やかに舞った。
ああ、僕と大違いだなあ….強いんだな….
「別に囚われてここにいるのではありません….」の笑み。
ああ、何をしていたんだ僕は….

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?