見出し画像

今日の曼荼羅「宇宙からの直感」

私たちは宇宙の一部です。
一部といっても、それぞれがバラバラに散らばっているのではなく、有機的に連動して、影響しあって、渾然一体になっています。

あなたも、私も、この瞬間にそこにいるだけで、宇宙のバランスをとっているのです。

実感しにくいかもしれませんが、宇宙か離れて独立して成り立つようなものは一つもありません。

今回は、そんな宇宙の一部である私たちに、全体の宇宙が与えてくれる直感を曼荼羅にしてみました。

ガイドと言ってもいいかもしれません。
それは、やんわりとやってくることもあれば、
ピンときた、というふうに小さな情報がキラっと一気にやってくることもあります。
今回受け取ったのは、後者です。
なので、「直感」と名づけました。

一目、白の躍動による「ほとばしり」が目につきます。
直感を受け取った瞬間は、小さな情報なので、そのエネルギーの大きさに気づきにくいものです。
でも、あなたが受け取ったその直感は、計り知れないほど膨大な意味が含まれていて、それが直感によるものだったと忘れてしまうことも。

例えば、急にピーマンが食べたくなった。
ピーマンを手にいれる過程、スーパーに行き、手に取り、レジに行き、お金を払い、持って帰ってきて、調理して、食べて、消化されて、栄養になって、脳に届いて、思考のきっかけを作る。
どのプロセスで、宇宙が伝えたいことを現出させてくるかは、そうなってみないとわかりません。
もしかしたら数ヶ月、数年後になって、わかる可能性だってある。

膨大な網の目の一部を紡ぎながら生きている私たちは、宇宙の躍動の一部であることを忘れてしまいます。
でも、突然やってくる「直感」はパワーを持っていて、よりよく生きるためのきっかけを与えてくれます。

青は心の平穏を、
緑は自然とのつながりが現れています。
平穏と自然から離れていては、直感は届きにくいものです。

水色に現れている「水分」がそれを補ってくれるでしょう。

黄色は、直感によるひらめきを日常に生かすプロセスかもしれません。

割合として多くはないけれど、要所要所で効いてきて、人生にアクセントを与えてくれる。

全体として「ほとばしり」と混ざり合って、その姿はやはり美しい。

曼荼羅は瞑想の道具でもあります。
「宇宙からの直感」の姿が現れた曼荼羅を見つめることで、
その直感を受けやすくなります。

また、あなたがこの曼荼羅から受けた印象や気になる部分が、
直感を受け取るためのヒントになることでしょう。

コメントで教えていただければ、それがどういうものなのか、考えるお手伝いをさせて頂きます。
お気軽におっしゃってください。

あなた個人への曼荼羅占いも実施しています。
お気兼ねなくどうぞ。

今日もご覧頂いて、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?