見出し画像

再会を前に。

今日は楽しみな再会。2020年1月、WSで1回だけ会った方。

Twitterの交換だけで交流はしていなかった。
2022年、ずっと我慢してきた栓が外れる。
あのWSで聞いたワード。


インプロ


Googleに入れる。
一番上に出てきたサイト。




Twitterを調べると、WSで聞いたあだ名と同じ名前の人が出るオンラインショーが近日だった。

一回会っただけの人は意識しないと覚えられないけれど、苗字が珍しい方だったので同じ人だろう、と確信する。


そして体験会に参加。どんなことをやったかは覚えていないけれど、初対面にも関わらず職業や年齢などの自己紹介なしに楽しい時間だったのを思い出した。


初めてなのに、相手を知らなくても楽しくて安心な時間をすごした衝撃。

すぐに連絡をした。

連絡を取ったのは約半年ぶり。当時は仕事が忙しくて定期的な参加が難しく、休みの日は買い物に行くのが精一杯な生活だった。


思わぬ提案をうける。

この方のおかげで、ミントさんもりじゅんに出会い、忍翔さんの名前を知る。


そして人生が変わった。(膨大なので今回はざっくり)

あの頃の自分に「インプロに出会ってすぐ、忍翔さんとショーをするよ」なんて言っても「できるわけないよ」と笑い飛ばされるはずだ。

ましてや、忍翔さんのアシスタントになり、書く・撮る・聴くを仕事にしようと思うなんて想像もしなかった。

2020年から私の知らないうちに変化のスイッチは押されていてやっと今年に灯りがついた。

都内にくると話を聞き、すぐに連絡をした。
今、会わなければ。伝えたいこと、たくさんある。



今日は恩人である忍翔さん出演のショー。

観るために東京にくるという話を聞き、インプロショーを観ることに少しだけ気が引けていた心が踊る。
出勤だと思っていたら休みだったので参加してきます。ご縁がある方々が揃う今日。

運命を感じています。


タイミングの良さ。狙って休みをとってはいなかったのに、こうして予定が私に合わせてくれる。どんな感情が生まれるんだろう。お客様と一緒に笑って、素敵な感情の旅を久しぶりに味わおう。


今日はあまりの嬉しさで長文に。
こんなにワクワクできるっていいなぁ。

サポートしていただたら光栄です。いただいたサポートは、これからの記事探しの費用として使わせていただきます! 一緒に、文字の旅へ出かけませんか?