見出し画像

情報サイト「有名人が亡くなったら」を公開しました

有名人が亡くなったときに、報道の悪影響に対する懸念の声や、メディア関係者への注意喚起は聞いたことがあっても、私たち一視聴者やファンは、どのように「有名人が亡くなったことそのもの」(≠報道)を受け止め、どのように日々を過ごしていけばよいのか、今まで情報を手に入れることは、ほとんどできませんでした。

2020年からこのテーマに取り組んできましたが、ようやく少しまとまった情報として提供できるようになってきました。
このサイトでは、できるだけ分かりやすく、下記の内容を解説しています。

  • 死別後のグリーフ

  • グリーフワーク

  • こころとからだのケア

  • 周囲へのサポート

  • インターネットの使い方

これから研究を重ねていく中で、もっと緻密なものにしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?