見出し画像

これからの時代は”想い”から始まる。

はじめまして。藤田耕平(ふじたこうへい)です。

現在は、”人の可能性をプロモート”をしています。

あなたが習っている”英語”を使って、未来を創る仕事をしませんか?

こんな人におすすめの記事です。

・海外へ行ってみたい

・国内外問わずチャレンジしたい

・留学へ行きたい

・海外で働いてみたい

私は、ずっと疑問なことがあります。

学校教育を受けた全ての人が英語を学んでいるのに、英語を使う人が圧倒的に少ない。

言語社会学者の寺沢拓敬の調査で、英語上級者でも英語使う仕事がある人は、たった12.7%という結果でした。

つまり、TOEIC900点なら約2000時間の学習を利用して、結果的に何にも使わないということが起きている。これが疑問です。

そしたら、どうしたらいいのか??

自分たちで仕事を作ればいいのです。

使う機会を日常に存在させればいいのです。

コロナ以降、様々なチャンスが降りかかってきました。

私も、去年の8月までアメリカ留学をしていたときに、2週間足らずで、フルリモートの授業になりました。

今まで対面だった仕事がリモートワークが当たり前になりました。

様々なところで、環境が大きく激変しています。

これからの社会は、「いかに自分の想いを大切にし、自由と責任を持ち世界中で働く時代」だと考えています。

私が行なってきたプロモート活動

・老舗お茶会社の社長を招いた北米向けお茶セミナー主催

画像2

・日本の良さを日英言語を通して伝えるコミュニティ運営

画像1

など数名規模から数十名規模のイベントを企画してきました。

世界中の人と繋がれるタイミングを自分から作ることなんて、そこまで難しくありません。

つまり、本当にやりたいと思えば出来るんです。

私は、このような繋がりを作りながら、自らが世界中に仕事を作りだして、

より日本人が海外に挑戦をして、自らの夢を追いかける人を増やしてい

く”SAMURAI PACKER”というコミュニュティを作っています。

私は、このようなことをよりビジネスレベルで英語を駆使し、

日本と世界に価値を創造していくことをHope Innovation Labで学んだ知識を

活かして、実際に英語を使った仕事を生み出していきます。

もし、私と一緒に”プロモート"のお仕事&SAMURAI PACKERのコミュニュティにご興味がある方は、ご連絡をください。

そして、

第一弾 意外にも知られていない、世界のプロダクト

を近日公開致します。

↓私のTwitterです。

https://twitter.com/fujiko_mind




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?