見出し画像

父の超能力

#大学生〜大学院生

ついこの間、ぼくがリビングでテレビを見ている時。

外から帰ってきた父は勢いよくぼくに近づき、興奮気味にこう言ってきた。

「ねぇムスコ!!最近さ、雲消せるようになったんだけど!」

ぼくは始め何のことかわからなかった。

ぼく「ん?くもってお空に浮かんでる雲の事言ってる?」

父「うん!」

ぼく「あのふわふわした白いやつ?」

父「うん!」

ぼく「…」

ぼくはしばらく考えて乗っかってみることにした。

ぼく「ぇ!すごいね!!!wwww」

ぼく「どうやるの?」

父「手を雲の方にかざして、”消えろ”って念じてると数分で消える。」

ぼく「wwwwww」

ぼく「じゃあお父さんがいれば絶対雨に振られないですね!」

父「いや、それはない」

ぼく「ぇ」

父「消せるやつと消せないやつが有る。」

ぼく「じゃ曇りは晴れに出来るの?」

父「いやそれはないって」

ぼく「ん、どのくらいの大きさなら消せるの」

父「んー?このくらい?このくらいなら念でほとんど消せる。」
そう言って父は右腕を伸ばしokマークを作った

ぼく「それってさ、雲が消せるようになったわけではなくて、消えそうな雲が分るようになっただけじゃない?」

父「ぁ、そういうこと?」

ぼく「うん。」

父「予知能力ってことか。」

ぼく「」

たしかに念能力よりはソレに近い気はしたが、なにかモヤモヤした気分になった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?