見出し画像

父の一人暮らし

#中学生〜高校生

父は昔一人暮らしをしていたらしい。

中学生の時その事について聞いてみた。


ぼく「一人暮らしってどんな感じ?」
父「結構楽しかったよ」

ぼく「いつやってたの?」
父「大学生の頃かな」

ぼく「どこで?」
父「家の近くだよ」

ぼく「どういうこと?」
父「俺の実家の近くでしてた」

ぼく「どのくらい近くだったの」
父「徒歩5分くらい」

ぼく「近っ!!それって一人暮らしっていうの?」
父「うん。一人で暮らしてたからね」

ぼく「へー、まあ洗濯物とか、食事とか大変だもんね」
父「いや洗濯物は実家に持ってってた。」

ぼく「え?」

ぼく「食事は?」
父「基本的には外で食べてたかな。」
ぼく「なるほど。。。」

広義の「一人暮らし」を知った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?