見出し画像

からだにやさしいお惣菜 吉福

はじめまして。
 吉福って??にお答えしたくて始めました。今回はお店の概要を説明します。

○自己紹介

 福島県いわき市にある惣菜店『からだにやさしいお惣菜 吉福』と言います。お惣菜の販売の他にもお弁当やオードブル、ケータリングetc.一言で言うと、食全般を扱うお店です。
 ユニークといえば聞こえはいいのですが、独自色が強いお店なのでnoteを使ってこれから皆様にお店のご利用方法や商品の説明、お店で取り組んでいることを今後記事にしていきます。よろしくお願いします。
 平成13年創業のお店です。皆様から吉福さんと呼ばれています。

画像1

 ↑の形容詞がやたらと長い店名が気になると思いますが、その前に『吉福』の読み方は『よしふく』です。たまに『きちふく』と言われることがありますが『よしふく』です。『ふくよし』とも呼ばれたこともありますが違います。『よしふく』です。

 吉福の考える『からだにやさしいお惣菜』を簡潔にいえば、過度な味付けをしないシンプルな味付けと野菜を中心としたお惣菜を『からだにやさしい』と表現しています。
 詳しくは公式HPをご覧ください⇒こちらをクリック

 初めて利用されるお客様の中には今まで何屋か分からなくて来なかったというご意見をいただく機会が多いため、簡単な説明を致します

○お店の内容

1、お惣菜のテイクアウト
2、作り置きお弁当の販売
3、選べるお弁当(お惣菜ケースから3品お好みのお惣菜を選べるお弁当)

4、店内ご飲食のランチプレート(※現在、新型コロナウイルスの影響でランチ業務はできません
5E Cサイトからの予約注文(今後、通販商品販売予定)
6、仕出し(ご予算ご要望に合わせた事前注文用のお弁当、オードブル)
7、ケータリング(主に芸能、音楽関係に対応)
8、お惣菜やお弁当のテナント販売

 店舗に際してこの記事がお役に立てれば幸いです。

 Instagramも投稿しております。よろしければご覧ください。⇒こちらをクリック

◉‪火曜日から金曜日まで10時から19時までの営業です。‬
◉月、土、日、祝日は定休日です。⇒こちらをクリック
◉お弁当のご注文やご相談は⇒こちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?