見出し画像

男の一人旅 ニューヨーク編(番外編)

ここでは、ニューヨークから日本に帰国するまでのことを記録しておくことにする。

ニューヨークからジョン・F・ケネディ空港までは、行きと同じくグランド・セントラル駅から LIRR を使ってジャマイカ駅を経由し、そこからエアトレインで向かった。

アメリカで驚いたのは、普通に犬を連れて電車に乗ってくる人がいることである。でも、安心なことにブリーダーの躾が凄まじく、めちゃくちゃ言うことを聞いていた。また、近くにいる人が話しかけて、犬の名前はなんていうんですか?とかコミュケーションが発生しているのである。なんかいいなと感じた。

ジョン・F・ケネディ空港にて

僕は、想定より3時間も早く空港に着いてしまった。
空港ロビーにいても特にやることがなさそうだったので、チェックインを済ませようとすると、チェックインは未だということが分かった。この時、言われたのが「Not yet !!」覚えた笑

無事、チェックインを済ませ、手荷物検査に向かう。
ジョン・F・ケネディ空港では、靴も脱ぐらしく、僕はそれに気づかず並んでいると、「Sir, shoe off !!」と怒鳴られた笑 これまた、覚えた。

行きと同様、帰りもジョン・F・ケネディ空港のスタッフはイライラしていた。我々が遅いとすぐに「Step down, step down, step down !!」の連呼。どんだけ前に進んで欲しいねんと思った。

もちろん、全員がそういう感じではなく、こちらが「Thank you.」というと、「My pleasure.」と返してくれる人もいた。

空港には警察が巡回している。堂々と「POLICE」の文字を掲げて。
そして、だいたい体重100kgは超えており、グラップラー刃牙に登場するビスケット・オリバみたいな人しかいない笑 さすが、U.S.A.である。

「POLICE」を掲げていない警察もいた。
というのは後から分かったのだが、搭乗口で待っていると、明らかに雰囲気がピリピリしている5人衆がやってきた。そして、パスポートを見せろと次々に聞き回っている。僕は終始ソワソワしていたのだが、僕の横を通り過ぎて、後ろで何か揉めているようだったので、振り返ると、男性が手錠をかけられていた。何かやっちまったようだった。

物価高 & 円安

空港でお腹が空いたので、値段も見ずに水(500ml)とプロテインバーを1本購入した。会計を済ませると、値段にびっくりした。1707円である。僕はもう二度とアメリカには行けないのかなと思ってしまった笑

写真(番外編)

LIRR の切符 車掌さんに回収される
U.S.A. 国旗柄のキャミソール凄い…
トランプさんが有罪になった翌日 大騒ぎ
GUN FREE = 銃ダメ
出口標識(アメリカ ver.)

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?