見出し画像

おたんじょうび

私事ですが、あしたは私の32歳のお誕生日です。

若い頃は、お誕生日って自分のお祝い!
という感覚が強かったのですが、こどもが産まれてから違う思いに変わりました。

"お誕生日って親に感謝する日だよなぁ"

と今は思います。

だって、出産て命がけの凄いことだし、大きくなるまで育てていくって大変だー!
と身に沁みて感じるから。

ありがとう。お父さん、お母さん。

そして、あしたのお誕生日で私が八郷に移住してきて"10年"という節目を迎えます。

なんだかあっという間だったけど、かなり濃く(こどもも3人になったり)、充実しまくりの日々でした。

そして、私がきて10年ということは、そよかぜ農園としても10周年yearなのです!

みなさまと共に歩んできたなぁと、本当に感謝感謝です。

いつも、ありがとうございます!

(10周年のことについてはまた後日書きましょう)

ということで、両親に、家族に、ご先祖様に感謝しつつ、お誕生日を楽しもうとおいます!

Happy Birthday to me.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?