見出し画像

10年早いんだよなんて言わないよ絶対

サウナで、マナー違反にキレる人をみたことはない。静かに丁寧に注意するか、無視するかの二択。偶然隣り合わせた人々は運命共同体。情けは人の為ならず。

♨︎

そのサ室の扉には【会話禁止】と貼り紙されている。中に入ると2段。およそ12人から14人。いい湿度。いつも通りテレビが付いている。

3人組、典型的なドラクエがぞろぞろと入ってくる。I have a bad feeling about this...

テレビを見上げて若者Aがつぶやく「このタレントが売れてる理由が分かんねぇ」若者B「10代に人気あるんじゃない?」A「なんで10代から人気なのかも分かんねぇ」B「それはお前がおっさんになったってことじゃね?」Cは黙っていた。

周りはなにも言わないが、一字一句聴いていて心の中でつっこんでいる。「しょうもな!」「Bの言う通りだ」「ていうかお前ら会話すんな」「おいC注意しろや」「俺はこのタレント好きなんだけど」「Aよ僕も分からんよ」「Cの筋肉すげー」「お前らがサウナくるなんて10年…」

ABCよ。そのタレントが売れてる理由をちゃんと考えて3つ挙げてみろよ。制限時間1分。はいブブー 

折角のリラックスタイムを台無しにしないため、喜怒哀楽や煩悩やマーケティングから離脱するのがサウナじゃないのかよ!Don't think!!

『知らんがな』『なんかピーチク言うてるけど俺には聴こえん』というステージまでいければ、真のおっさんであり、真のサウナーだと思う。

こんな風に書き散らかしている私も、真のサウナーには程遠い。雑念にまみれていてはととのわんのだよ、、耳栓買うか、、(月に数回思ってる)

次回、「その靴下いいですね」「桶Google」「耳栓機能付きサウナハット」のどれかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?