見出し画像

0がいい 0になろう

いやなことがあった -5
おいしいもの食べた +2
すきな人と話した +3
=プラマイゼロ ±0

というような計算式がある。

食べる、話す、体を動かすと +
空腹、黙る、外の空気を吸わないと -

プラスが多すぎても疲れちゃうし、
マイナスに振れると不機嫌になる。

サウナで3セット x0

±0になれる。時計の針を合わせるような感覚。

サウナでぴたっとしてから12時間くらいはマリオでいうスター状態になり、ごはんがおいしいし、人に優しくできるし、瑣末なことがどうでもよくなる。

でも、スター状態はいずれ終わる。ほんでまたサウナ行きたいなーとなる。スター取りすぎて脳が慣れちゃって「ととのイップス」にならないかが心配。

次回、「サ室入る前体拭こう」「水風呂を出たら体拭こう」「ホラ吹きすぎると親不幸」のどれかです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?