見出し画像

背負いたいリュック。

2から3年でバッグを買い替えたくなる時があります。最近では、いつも持っているトートバックを用途によってはバックパックに変えてしまおうと1か月位考えていまいした。

そして、購入を決意します。その経緯をお伝えしようと思います。

よく、日帰り登山や旅行に行くときはバックパックを持っていきます。
実はこのバックとても大きかったりします。(38リッター位です)

なので、日帰りの神社巡りなどには少し大きめでした。
こんな時はいつもトートバックであちらこちらへ移動しています。
最近、つい最近なのです。

電車に乗ってあたりをみていると、ビジネスリュックを持っている方々がいらっしゃることに気づきました。

かばん屋さんの前など通っていると時折、大きな広告があることには気づいていました。

その時はそんなに魅かれなかったのです。

けれど、最近魅かれてきました。

どうゆうわけか。

色々自分の中を整理していくと、一つの答えにたどり付きました。

多めの荷物の場合、トートバックですと片側の肩に負担がかかりすぎると。

思い立った私は行動に出ます。

まずはビジネスリュックを検索。
様々なスタイリッシュの良いビジネスリュックがあります。

見ているだけで迷ってしまいます。

そして、リュックでも検索をするとこちらも色々出てきます。
こちらの場合基本的に登山ベースのリュックでした。

そして、私が一番気にしている、背負いやすさと小物の出し入れやすさを確認します。

ほんとに様々なメーカーさんが思考をこらしており本当に迷います。

こちらの機能とこちらの機能は合体できないのか?と都合の良いことばかり考えてしまいます。
時間だけが過ぎていく中で、ある一つのことを決めました。

大きさは30リッター以下の物。

ここは譲れないボーダーラインとしました。
案の定二つに絞られました。

1つは、かばん屋さんが出しているバック。
もう一つは、登山用メーカーが出しているバック。

私、ここからが長い。とっても。
決めるときは5分もかからないのですが、いったん迷うと長い。

2週間位同じバックを見定めます。
紹介動画あれば何回も見返します。

そして私なりの決定打を見つけました。

そう。それは背負いやすさを重要視しようと。
実際、そのメーカーの扱っているスポーツショップに行って実際に触ってみました。

もう買いました。
背負って決定です。

荷物の出し入れも申し分なく、なんと雨天時のバックパックカバーも標準装備です。

ここ数年、登山にもいけなかったので、もしかしたら、こちらの小さいバックで出発するかもしれません。

でもまずは、出張がこちらのデビューです。

とても楽しみです。

最後までお読み頂きありがとうございました。今年は色々な場所へいけると願いも込めて購入しました。

※以下私が購入したバックの情報です。

メーカー名:Millet(ミレー)
バック名称:KULA3 0
容量:30リッター

以下Millet様HPになります。

https://www.millet.jp/c/hardware/backpacks/30-49l/MIS0545


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?